がざびぃ演劇ワークショップ☆3days vol.15 終了しました。

2015/05/17更新:ワークショップのお知らせ

がざびぃ演劇ワークショップ・3days vol.15 は、無事終了いたしました。
記録的な猛暑が続く中、熱い三日間となりました。

〜以下、参加された皆様のアンケートです〜

【ボイスワークショップ】

・発声の基礎的な考え方や、自分の特に直すべき点が見えて本当に有意義でした。
                                 30代・男性
・楽しかったです。声の方向性と、口をしっかり開くことを普段から意識してみたいと思いました。
                                 40代・女性
・お腹から声を出してすっきりした感じ。声を出すことだけでも、口の開け方、誰に向かって
声を出すのか、声のひびかせ方、ペタペタさせないなどいろいろなことがあっておもしろかったです。
                                 40代・女性
・ボイスワークショップは久々の参加でして、声を出すって気持ちいいし、相手に伝える事は難しいけど、
とっても楽しかったです。
                                 40代・女性
・楽しく発声、声の伝え方を学ばせて頂きました。相手に伝える事(コミュニケーション)
が日常生活の中でもとても大切な事だと改めて感じました。
                                 40代・女性
・音パスをはじめてやり、とてもおもしろかった。何より忘れないうちに、はやく自分で
ふくしゅうしたい。
                                 20代・男性
・「以前より声が出るようになった」と言われたのは、すごく嬉しかったです。「外郎売」は、
3回読んで3回とも違うダメ出しを頂けて有難かったです。
                                 20代・女性
【3daysワークショップ】

・初めて参加をして、途中は体力的にも、演じるということにも、必死でした。
最終日も必死でしたが、少しだけ楽しくて、また参加したいと思いました。
おへその下3cmを普段から意識したいです。全身で声を出せるようになりたいです。
                                 40代・女性
・楽しかったです。
新しい自分を発見できました!課題も見つかりチャレンジします!
                                 40代・女性
・一年ぶりにセリフを話したり、体を動かせて気持ち良かったです。
自分ではやったことがない、ギャグなどの面白ネタを入れるのに挑戦できてよかったです。
関係性をつくって、気持ちをぶつけて役作りをしていくには三日間は短いですが、もっと
他の役者の方と関わりをもって演じていければ楽しくなると思います。
                                 30代・男性
・身体の使い方、発生の仕方、いしきの分散、とても勉強になりました。
                                 30代・女性
・メンバーとか集まった人たちの人の良さ、優しさは伝わってきたけど自分には合わなかった。
でもかなり良い経験になった。先生の指摘が的確で勉強になった。
                                 20代・男性
・ピュアッピュアを意識して演じました。
自分とかけ離れてる役をするのは難しかったですが、得意かどうかはともかくすごく楽しかったです。
悩んでるときも楽しかったです。
先生の「ピュアな部分もあるんだろうな」というお言葉を糧にこれからも生きていきます(笑)
                                 20代・女性
・2度目の参加でしたが、とても楽しく自分のためになるアドバイスも頂く事が出来、もう1度自分を
振り返ることが出来る時間を有難うございました。
                                 30代・女性
・今回2回目の参加(ボイスワークショップを入れると3回目)ですが、前回より、少し演じることの
楽しさが身近に感じるようになりました。トレーニングのメニューも仕事でも活かしていきたいです。
                                 30代・女性

皆様、ご参加ありがとうございました♪