がざびぃ演劇ワークショップ☆3days Vol.18 終了しました

2016/07/22更新:ワークショップのお知らせ

「がざびぃ演劇ワークショップ☆3days Vol.18」は、終了いたしました。

キャラメルの劇団員が実際にやっているゲームや
エチュードを通して、3日間で芝居のワンシーンを作ります。
最終日にはプチ公演も行います。短い期間ではありますが、
一つのものを作り上げる楽しさを一緒に味わいましょう。

講師:石川寛美 プロフィール
演劇集団キャラメルボックス劇団員。
主な出演作品
「サンタクロースが歌ってくれた」「ケンジ先生」
「カレッジオブザウィンド」「嵐になるまで待って」
「広くてすてきな宇宙じゃないか」「賢治島探検記」
「BREATH」「彼は波の音がする」「彼女は雨の音がする」
劇団の俳優講座では講師を務める。声優としては81プロデュース所属。
TBSの音楽情報番組、カウントダウンTVアビー君ナレーション。
NHK Eテレ「いないいないばあ」クックー、モウフウの声他。
絵本演劇ユニット「BOO WHO WOOL」主催。

〜以下、ご参加いただいた皆様のアンケートです〜

・久しぶりに、全身全霊でワクワクドキドキした時間をすごせました。
シニア、初心者でも楽しめました。すてきな機会&思い出をありがとうございました。
                               40代・女性
・素人が芝居を楽しむ場があってうれしいです。
芝居作りのいろんな話が聞けるのも、他の方の過程もたくさんみられるのも楽しくてうれしいです。
                               40代・女性
・普段の生活で味わえない経験ができて、貴重な時間でした。
                               40代・女性
・学生時代の部活動から15年ぶりの演劇は不安もありましたが、とても楽しく、
自分らしさを思い出せたように思います。1人1人みていただけたのもとても良かったです。
プチ発表会は緊張もありましたが、人に見てもらう気持ちを思い出せて良かったです。
                               30代・女性
・当分の間の自分の課題を知ることができました!
それだけじゃなく、メンバーもとても和気あいあいとしていてとても楽しかったです!
                               10代・男性
・今回は台本が難しく、苦戦しましたが、深く役について考えるという点で勉強になりました。
今回は、新しく参加される方、何回も参加する方が絶妙にMIXして充実のワークショップでした。
                               30代・女性
・初めて参加しました。ほとんど身体を動かすチャンスがないのでスッキリしました。
また、緊張しましたが、ミニ公演楽しかったです。
                               30代・男性
・セリフを覚えていても、気持ちを伴わせると途切れてしまいくやしいです。
高低を含めて、コントロールできるようになれるように体を動かしながら、
気もち・セリフを伝えられるように成長したいです。
                               30代・女性
・楽しかったです!参加する度にされるダメ出しが同じで、いい加減殻を破りたい所ですが・・・
石川先生からアドバイスを頂けるので、本当に助かりますし、有難いです。
もっと大胆になりたいです。
今回はニューフェイスも多かったので、いつもとまた違った雰囲気もあり、新しい発見もあり、面白かったです。
                               30代・女性
・参加できてうれしかったです。エクササイズも楽しく、台詞は難しくて苦労しましたが、
声を出すこと、相手の台詞を聞くことが前回よりできて、楽しかったです。
                               40代・女性                          

☆皆様、ご参加ありがとうございました!